

このブログはピーターパンシンドロームの俺が、FXで儲けてネバーランドの住民になることを目指すブログです。
とりあえず目標は日本円で25億円くらい。
そんな人生舐めきってる俺がてきとうな感じでおおくりします。

2012.7   今ここ
2010.02.26 ブログ復帰&タイトル変更「ピーターパンシンドロームの俺がFXでネバーランドを目指す!」
2010.02.04 ブログ休止
2009.12.08 一日で100万以上儲けた伝説の日
2009.10.24 ブログ開始「FXで親孝行!メシウマトレード日記」

夕暮れ 9月2日

この夏、俺はひと皮むけた。








背中を皮を中心に。

デイトレード 8月13日

久しぶりにトレード関連の本を新たに読んだ。

オリバーペレスとグレッグカプラの「デイトレード」
人気が高い本みたいだけど今まで読んでいなかったので。

すごく勉強になったし、あと数回は読もうと思えるモノだった。
2千円ちょっとで買えるトレード関連の本の内容としてはピカイチだと思う。

ただ、和訳が第1部しかされていないのが残念な感じ。
まぁ、第2部の訳があっても読み飛ばすと思うけど、勝手に割愛するとは。。。



明日からまたがんばろう。

夏のにおい 7月22日

もっと旅をしたい。

そんな気分にさせる季節。

夏ってやつだ。



明日の明日のまた明日 7月1日

6月、ボロボロにやられたような感覚があるけど
トータルでは利益を出していた。

ちなみに、勝率は3割を切っていた



今月は「トレードの厳選」をマスターする。

自分のトレード記録や先人たちの教えからもこれを取得すれば
 損失が経る減る=トータル利益が増える
のだ。



俺がしたいのはトレードではない。

金儲けだ。

テルマエ 6月9日

俺は風呂屋が大好きだ。
風呂屋といっても、いやらしい風呂屋ではない。

今週末も数時間湯水に浸かるつもりだ。





保有してたドル円は+150pipsで利確。
ついてる。
ドル円、ユロドルとも来週は短期トレードになりそうな局面。
来週も飛んできてくれよ、ティンカーベル。





星 6月5日

雇用統計後の動き。
何度この形を見たことか。。。

ストップ30で、リミット120。
週またぎで利確。




先週末からドル円を買いで保有中。
足形は悪くない。今日、明日の動きが重要。

全ては運任せ。

いつでも光は手をのばしたらどこかに消えるけど 5月26日


ドル円4時間足。

単純に考えれば青丸で出来たラインを割った後にそこで戻り売りするのが自分のセオリー。

だがラインが不安定で(←ここ説明するのがめんどくさいから省略)、赤矢印の大きなロウソクを無視できない。

だから赤矢印の下げが始まったラインで戻り売りするのが安全と判断して待った。

黄丸で売って利益が出た。

(ちなみに赤矢印の下げもとって利益を上げている)


いつも思うが、こういうシナリオは全て妄想で、たまたまそう見えるチャートになっているだけかもしれない。
当たることもあるし、はずれることもある。
誰も俺の脳内のラインなど気にせずトレードをしている。
俺の情熱や想いや私情なんてちんけなモンはチャートに反映されない。

俺はただ、金持ちのトレーダーたちがどういうラインを引いて、どういう判断をするかを考えるだけ。



こういうFXブログらしいトレード解説はやっぱりつまらない。
他のブログにこんな解説があっても大抵つまらないから読まない。
オナニーを公開するなと思ってしまう。
ただし、たまに素晴らしいセックステクの解説をしているブログもある。
そういう素晴らしいブログはおおよそ目立たないことが多い気がする。



明日も良い一日を。

携帯 5月20日

順調。

来週は長い間待ってたドル円のラインまで行けば買いで入る。


2012-05-20_215452.png


体調がイマイチだ。

水をがぶがぶ飲もう。

スター 4月16日

うむ。うむ。

順調なトレードが続き特に書くこともない。


これと言った出来事は、幸せのピノが出たくらいの事である。
プロフィール

yasu

Author:yasu
こんちくわ。
yasuです。
FXで儲けてネバーランドを目指します。

一緒に冒険する仲間も募集してます。

人気ブログランキングへ

過去の記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
クリック募金
yasuへのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

